Tai's Hobby

趣味の世界!! 新しく何か始めたい! 一緒に始めませんか?

2020-01-01から1年間の記事一覧

SUZUKI SWIFT SPORT 購入オプション紹介(前編)

SUZUKI SWIFT SPORT 購入時につけたオプションの感想(前編) 新車購入でしたので、いくつかオプションをつけました。実際に使ってみた感想を二回にわたって、ご報告します。皆さんの参考になればうれしいです。素人の個人の感想ですので、そのあたりよろしく…

SUZUKI SWIFT SPORT 一週間乗ってみた!

SUZUKI SWIFT SPORTに一週間乗った感想です 昨日、長年乗った MAZDA DEMIO SPORT (DE)からSUZUKI SWIFT SPORT (ZC33S)に乗り換えました。ちょうど一週間になるので、初めて乗ってみて感じたことを書いてみようと思います。あくまで、素人の個人の感想で…

SSTR2020 ゼッケン貼りました。

SSTR2020 すでに走られている方が結構みえます! 今年は開催日ではなく開催期間中に各自で参加日を決める「MY SSTR」という形で行われています。 10/1~10/23はSSTRシステム無しでスタンプを集める方法での参加のみ。10/25~3/31はSSTRシステムでの参加も可能…

SSTR2020「新東名高速道路 岡崎SA」からどこへ行く?

SSTRのゴールは石川県羽咋市の千里浜です 前回お話ししたように、SSTRではゴールまでに10ポイント以上貯めないといけません。そこで、「新東名高速道路 岡崎SA」の次に立ち寄るならどこでしょう???ルートにもよりますが、高速を走るなら新東名から東海環状自…

SSTR2020に向けて過去のスタート地点を振り返る

SSTRには2016年から参加しています。 これまで、SSTRにはあの2016年から参加しています。よりによって初参加が大変な回で したが、その話はまた今度にして、今回はこれまでのスタート地点を振り返った動画をご紹介します。 ちょっと前にまとめた動画なので、…

SSTR2020「鳳来三河三石」からの「新東名高速道路 岡崎SA」

SSTRはSA/PAでもポイント稼げます。 SSTRでは「指定道の駅」の3ポイントをはじめ、「道の駅」2ポイント、「SA/PA」1ポイントが設定されていて、トータルでゴールまでに10ポイント以上になるように立ち寄らないといけません。 と、いうことで、今回は「道の駅…

SSTR2020 愛知の指定道の駅「鳳来三河三石」へ行ってみた

SSTRの指定道の駅って? SSTRのルート検討で外せないルールに、必ず「指定道の駅」に最低一か所は立ち寄ることです。指定道の駅は各県に一カ所ずつ 事務局が指定した道の駅のことで、毎年変わります。 今年の愛知県の指定道の駅は「道の駅 鳳来三河三石」で…

SSTR2020 愛知と言えば2大半島!そこで、スタート地点を考える

SSTRのスタート地点 SSTRで重要なのはルート設定ですが、その起点は当然ですが、スタート地点です。太平洋側からスタートしてゴールは日本海の千里浜というルールですから、上手くスタート地点を選ぶことで、場合によっては以降のルートに自由度の差が出ます…

SSTR2020 予定決定!!

SSTR2020のアイテムが送られてきました。 先日無事にSSTR参加者アイテムが届きました。 #96 SSTR2020の参加グッズが届きました! 今年のゼッケンは[No.822]でした。アイテムが届いただけでワクワクします。 リストバンド 本日は2020/10/1 SSTR2020正式開催初…

SSTR2020 エントリー完了!

SSTR2020のエントリー無事完了しました。 3/8 am6:20 エントリースタートに向けて、前日までに下書き保存を行い、登録のためのサイトのbookmarkも行って、開始直後にエントリーできるように準備万端で挑みました。 SSTR2020下書き am6:20に予定通り申し込み…

SSTR2020 新型コロナウイルス対応でスケジュール変更!!

SSTR2020のエントリーと開催について公式サイトに掲載されました情報の共有になります。(この記事の内容は2020/2/23時点のものです) SSTRの公式サイトで新型コロナウイルス(Covid-19)の予防並びに拡散防止対策のため、場合によっては中止もしくは延期(1…

SSTR2020予想の結果は大はずれ!!気を取り直してエントリーの準備!

SSTR2020のスタートに新ルールが!ってことで下記の様に予想しましたが、 www.tais-hobby.com 見事、大きく外れました。 SSTR2020 というか、まるでピント外れだったので、とてもとても恥ずかしい結果でした。 追加されたルールは宗谷岬・納沙布岬・佐多岬を…

プーケットからの日帰りダイビング

タイのプーケットから日帰りダイビングに行きました。 Phuket 宿泊ホテルはパトンビーチでしたので、島の反対側の桟橋まで結構遠かった印象が強いです。プーケットは渋滞のため移動に何かと時間がかかるように感じます。朝からお迎えのバスに揺られて、約1時…

グレートバリアリーフの白砂の島 ミコマスケイ

一番といっていいほどお気に入りの場所、ミコマスケイをご紹介します。 Michaelmas Cay オーストラリアのグレートバリアリーフにあるサンゴの砂でできた小さな無人島です。 世界遺産で上陸者数を制限して自然を保護していますので、人よりも鳥の方が多いです…

SSTR2020を走りながら予想する!

SSTR:Sunrise Sunset Touring Rally というバイクイベントをご存じですか? SSTR2019 Goal 朝、日の出とともに太平洋側からスタートして、日没までに日本海側の石川県にある千里浜へゴールするイベントです。 途中、チェックポイントの道の駅やSAなどで休憩…

サンゴの産卵を見た時の話

その時は、本当に偶然が重なってみることができてとてもラッキーな夜でした。 Coral Spawning2 たまたま、11月末にダイビングのためにグレートバリアリーフに行っていました。もちろん目的はサンゴの産卵を見ることではなく、普通に昼間にダイビングするただ…

2019年にパラオで出会った生き物ベスト3

独断と偏見で選ぶランキング第二弾は、パラオの海で出会った生き物です。多くの生き物の中で個人的に心に強く残った生き物でランキングを作ってみました。 第3位 エンマゴチ CrocodileFish いきなり渋い選択になってしまいました。なぜ選んだかというとズバ…

クラゲだらけの湖でシュノーケリング in パラオ

こんにちは。いきなりですが、 クラゲだらけの海や湖でシュノーケリングしたことありますか? Jellyfish 普通は、無いですよね。でも、そんな事が出来る場所がパラオにはあるんです。ジェリーフィッシュレイク"Jellyfish Lake"と呼ばれるちょっと塩水の湖です…

パラオでスキューバダイビングするならここ! おすすめポイントベスト3 その2

前回に続き、独断と偏見で決定されたおすすめダイビングポイントランキングです。 映えある第1位 ブルーコーナー 潮の流れがぶつかる所で、とても多くの生き物をみることができます。水族館の大水槽に入った様な感じを想像してみてください。きっと人懐っこ…

パラオでスキューバダイビングするならここ! おすすめポイントベスト3 その1

いきなり感満載ですが、ダイビングスポットとして、パラオは日本からも行きやすく海もきれいでお勧めです。 初心者から上級者まで楽しめるポイントがいっぱいです。 一般的な行き方は、グアム経由になると思います。飛行機に乗ってる時間は全部で6時間ちょっ…

祝! Hatena Blog 開設!!

みなさま、はじめまして。Tai's Hobby のTai3です。 実は、もうかれこれ10年以上前、一度ブログを書いていました。 当時は旅行系のブログでしたが、ブログを続けるには、 旅行に行かなくてはなりません。 ところが、本業が忙しくなったために、なかなか旅行…