Tai's Hobby

趣味の世界!! 新しく何か始めたい! 一緒に始めませんか?

パラオでスキューバダイビングするならここ! おすすめポイントベスト3 その2

前回に続き、独断と偏見で決定されたおすすめダイビングポイントランキングです。

映えある第1位 ブルーコーナー

潮の流れがぶつかる所で、とても多くの生き物をみることができます。
水族館の大水槽に入った様な感じを想像してみてください。
きっと人懐っこいナポレオンフィッシュが寄ってきてくれます。

ナポレオンフィッシュ

Napoleonfish

サメやバラクーダの群れ、カメ、ベラやブダイなど、本当にいろいろな魚たちを見ることができて、すごい場所です。

Gray Reef Shark1

Gray Reef Shark1

ただし、潮の流れの合流点なのでいくらか流れがあります。


でも安心してください。カレントフックなるものがあります。
凧揚げをイメージしてください。
コツはカレントフックをBCにつなぐ際に体の中心線上に繋ぐことと、繋いだらBCにエアーを入れて自分が凧になった気持ちでリラックスすることです。

ブルーコーナー

BlueCorner

 以上で独断と偏見のランキングは終了ですが、番外でもう一箇所ご紹介します。


番外 シャンデリアケーブ


海の中の鍾乳洞で、鍾乳石が垂れ下がっています。
ちょっとした水中洞窟探検気分が味わえます。
もちろん中は真っ暗闇。水中ライト必須です。
でも、一見の価値有りです。

シャンデリアケーブその1

ChandelierCave1

閉所恐怖症で暗所恐怖症の面堂終太郎的な人にはちょっと無理ですが。。。例えが古い?

シャンデリアケーブその2

ChandelierCave2

パラオには他にも素晴らしいポイントがいっぱいあります。
ビッグドロップオフウーロンチャネルリンレイ、今回あえてランキングに入れなかったけどペリリューコーナーとかとか。
これらはまたおいおいご紹介させて頂きますね。

キューバダイビングはフィジカルとメンタルと両方元気じゃないとなかなかできません。それだけにもし興味があるようでしたら早めにアクション起こすことをおすすめします。
体験ダイビングでも、なめたらだめですよ〜。

 

次回予告
次回もパラオです。
シュノーケリングですよ。
では、次回もよろしくお願いします。

 

<<<度付きレンズも使えて水中でもお魚がよく見えます!>>>