Tai's Hobby

趣味の世界!! 新しく何か始めたい! 一緒に始めませんか?

グレートバリアリーフの白砂の島 ミコマスケイ

一番といっていいほどお気に入りの場所、ミコマスケイをご紹介します。

ミコマスケイ

Michaelmas Cay

オーストラリアのグレートバリアリーフにあるサンゴの砂でできた小さな無人島です。


世界遺産で上陸者数を制限して自然を保護していますので、人よりも鳥の方が多いです。
プールのように透通った水と、ところどころサンゴのある遠浅のビーチは
まさに癒しの楽園です。

ビーチでゴロゴロしてるだけで癒されます。

きれいな水

Clear!!

ダイビングを始めたきっかけは、ミコマスケイでの体験ダイビングでした。
あの時体験ダイビングをしてなかったら、今のようにダイビングをしていなかったかもしれません。
また、この時のインストラクターをしてくれた人は、今では大親友の一人です。
最近なかなかお会いできないのですが…。

ミコマスのおさかな

Under water

と、いうわけで、ここは、自分のダイビング人生の原点ともいうべき場所です。

遠浅の海ですが、ゆったり潜れるところや、流れの強いところなど、
意外にいろいろな表情を見せてくれますので、スキルも磨けます。
これまでミコマスケイで50本くらい潜らせてもらいましたが、
自分にとっては落ち着けるいい海です。

カクレクマノミ

NIMO

ミコマスケイへはオーシャン・スピリット・クルーズを利用しています。
船もきれいでスタッフのサービスも行き届いていて快適です。

オーシャンスピリット号

Ocean Spirit

何よりランチがおいしいです。いつも食べすぎて午後のウェットがきついです。
特にエビは絶対食べるべきですよ。
久しぶりに食べたくなってきました。