Tai's Hobby

趣味の世界!! 新しく何か始めたい! 一緒に始めませんか?

SSTR2020 愛知の指定道の駅「鳳来三河三石」へ行ってみた


SSTRの指定道の駅って?

SSTRのルート検討で外せないルールに、必ず「指定道の駅」に最低一か所は立ち寄ることです。
指定道の駅は各県に一カ所ずつ 事務局が指定した道の駅のことで、毎年変わります。

今年の愛知県の指定道の駅は「道の駅 鳳来三河三石」です。愛知県新城市にある道の駅で東名と新東名を結ぶ「浜松いなさ IC」でR257に入れば道沿いです。迷うことはないと思います。

海からは少し距離があるのと、静岡県との県境付近ですので、愛知県から出発する方より、静岡県から出発する方の方が立ち寄る可能性が高いと思われます。

今回はそんな「道の駅 鳳来三河三石」へ走ってきましたのでご紹介します。

営業時間

基本的に売店は9:00~17:00ですが、食事ができるのが11:00~14:30のようです。立ち寄ったついでに食事を考えている方は立ち寄り時間に注意してくださいね。

最寄りインターチェンジ

厳密には「浜松いなさ北IC」になりますが、ルート的には「浜松いなさIC」の方が迷わないように思います。場所は「浜松いなさ北IC」と「新城IC」の間のR257沿いになります。

新東名のインターにありますので、高速利用の方は気をつけて下さい。東名ではありません。

ルートは山間を走るので、退屈することなく流せる道です。普通にツーリングする際のルートとしてもおすすめです。アメリカンでも問題ないです。
動画は静岡県舘山寺スマートICから東名に乗って、浜松いなさICを経由してR257を西へ走っています。

youtu.be

 

少しでも皆さんのルート検討の参考になれば幸いです。
ではまた!! 

 

SSTRゴール

SSTRゴール

皆さん千里浜で会いましょう!!

参加グッズ

参加グッズ