Tai's Hobby

趣味の世界!! 新しく何か始めたい! 一緒に始めませんか?

SUZUKI SWIFT SPORT 購入オプション紹介(前編)

SUZUKI SWIFT SPORT 購入時につけたオプションの感想(前編)

新車購入でしたので、いくつかオプションをつけました。実際に使ってみた感想を二回にわたって、ご報告します。皆さんの参考になればうれしいです。
素人の個人の感想ですので、そのあたりよろしくお願いします。

 

ZC33S_front

ZC33S_front

 

購入時につけたオプションは以下の通りです。

①カーナビ:CA7G Standard Plus(Panasonic)

②Sport専用フロアマット:BAFL

③フロアイルミネーション:D9YB

④コンソールボックスイルミネーション:D9YJ
    スイッチキット:D9YD

⑤本革パーキングブレーキカバー:BAAT

⑥サイドシルスカッフ:BAP9

⑦LEDフォグランプ:D9TE

⑧エンブレム:ABKY

⑨ホイールアクセント:AB9W

今回は①~⑤までご紹介します。

 

まずは①カーナビ:CA7G Standard Plus(Panasonic)です。

以前の車がPanasonicだったので、使い勝手の面で違和感なさそうなPanasonicを選びました。選択肢としては8inchと7inchがあったのですが、ボタンが大きくて縦に並んでいる7inchの方が使いやすそうに感じたので、7inchを選びました。

実際にボタンの大きいのは使いやすくてよかったと思っています。
満足度:◎

CA7G

Standard Plus(Panasonic)

②Sport専用フロアマット:BAFL
全体的に内装は黒に赤というイメージですので、非常にマッチしています。
逆にこれ以外はないかなと感じます。

満足度:◎

BAFL

専用フロアマット 運転席側

BAFL

専用フロアマット 助手席側

③フロアイルミネーション:D9YB
ドアを開けるとしばらくの間光ります。これがないと真っ暗なので、夜格好いいです。

満足度:◎

D9YB

助手席側フロアイルミネーション

D9YB

後席フロアイルミネーション


④コンソールボックスイルミネーション:D9YJ
    スイッチキット:D9YD

これは昼間でも真っ暗だったので、付けてみましたが、謎のスイッチユニットも含めて要らなかったかも?と思いました。
今ならいろいろアフターパーツがありますからねぇ。

満足度:△

D9YJ

コンソールボックスイルミネーション

 

⑤本革パーキングブレーキカバー:BAAT

こちらも黒に赤のイメージで、車内の雰囲気にマッチします。
良く触るところなので、着けて良かったです。

 満足度:◎

BAAT

本革パーキングレバーカバー

いかがでしたでしょうか?

はっきりってスイフトスポーツは初めから機能が充実していて、なかなかつけるべきオプションがありません。
実は一年間は走りに関する部分に手をつけずに乗ろうと決めていたので、余計にないんです。

そんな感じですが、取付写真等で何か参考になればうれしいです。
次回は残りのオプションご紹介します。

 ではでは

 

youtu.be