Tai's Hobby

趣味の世界!! 新しく何か始めたい! 一緒に始めませんか?

SSTR2020 新型コロナウイルス対応でスケジュール変更!!

SSTR2020のエントリーと開催について
公式サイトに掲載されました情報の共有になります。
(この記事の内容は2020/2/23時点のものです)


SSTRの公式サイトで新型コロナウイルス(Covid-19)の予防並びに拡散防止対策のため、場合によっては中止もしくは延期(10月)があり得るという案内が掲載されました。

事務局サイドでいろいろ検討が始まったようです。
最近のウイルスの拡散状況から仕方がないかもしれません。エントリー直前ですので、急ピッチで検討が進められていると思われます。

私だけじゃなく、参加者の皆さんも、これまでいろいろ準備されて来たと思いますが、
中止にしても延期にしても、方針決定に対して、受け入れて対応するしかありませんね。

中止や延期になると、皆さんが予約されていた宿泊施設などでは予約キャンセルが殺到することになりますね。
今回の新型コロナウイルスの影響の大きさをこんなところでも感じられます。

そして、延期の場合は、再び新しい開催日での予約争奪戦が始まりますので、
参加者としてはこちらも油断できません。

さらに、エントリー開始日が変更になりました。現時点では2020/3/8 am6:20の予定だそうです。急なことなので、混乱しないといいのですが…。

ただし、この先、いつどのように予定が変更されるかもしれませんので、
公式サイトのチェックは怠らないようにしてください。
私もこちらで、できるだけお知らせするようにいたします。
ただ、関係者じゃいので、タイムラグはご容赦ください。

ちなみにエントリーの下書きができるようになっていました。
皆さんご存じでしたか?

エントリーの下書き

SSTRエントリーの下書き

事前に下書きを保存しておくと、エントリー本番画面で、
初期値に入ってるみたいなので、試してみる価値ありですよ。

ここまで公式サイトの上のお知らせでしたが、
しつこいようですが、くれぐれもこまめなチェックをお勧めします。

スタート地点を決めるために場所探しをして走ったりしていますが、こうして準備していると、なんとか、中止だけは避けていただきたいと思います。

なんだかんだで、一年に一回のイベントを楽しみにしている自分がいますので。
幻のSSTR2020にならないことを祈るばかりです。

皆さん、お互いに感染に気を付けてSSTR当日を無事に迎えましょう!

youtu.be